2005年01月

2005年01月31日

手のぬくもり

今日、あまりにも寒いので手袋を買いました。
手の暖かさって大事って知ってました?
手が暖かいと体の温度が1℃温まるらしい。
だから寒いとき、手が冷たいと体の温度が一度下がってるらしい。

今日はこの極寒の中、
手袋のおかげでゆっくり外を歩く事ができました。

あと、これも最近気がついたことですが、
腕を組むと体が温まるんですね・・・。
えーっと、気づいた相手は女性ですが・・・。

私はどちらかというと暑いより寒いほうが好きなので
今日みたいに寒ーい中、
手袋してゆっくり歩くのって幸せやなーって思います。

明日はもっと寒くなるらしい。
会社で風邪が流行ってるから、
手洗いうがいをちゃんとしないと。


at 23:06|PermalinkComments(1)

2005年01月30日

金沢

昨日・今日の2日間で金沢へ旅行に行ってきました。
友人に会いに、友達7人で京都から出発。

出発前の天気予報では、
日曜日の天気は強烈な寒波の為、「暴風雪」という言葉で語られ、
車で移動することを考えると心配でならない旅でしたが、
さすが私は晴れ女!!
出発当日の土曜日は快晴、
今日日曜日は明け方に雪が降り、
見事、雪景色の兼六園を散歩することができました。

天候にもメンバーにも恵まれ、
ただし、私は今朝激烈な二日酔いでヘロヘロでしたが、
それを除けば最高過ぎるくらい最高な旅。

高校の時の友人を訪ねる旅だったんですが、
本当に素敵な友達に出会えて良かった。
本当に私の財産です。

すべてのシーンがまだホカホカな状態で甦る。

最後の出発のシーンは最高でした。
あの道がずっとまっすぐな道でよかった。
だって、手を振って走るあなたがずっと見えたから。

違う場所にいても、
ものすごく離れた場所にいても、
ずっと元気でがんばれる。
そしてまた会いに行こう。
みんなそろって。

at 23:43|PermalinkComments(0)

2005年01月27日

始まりはいつも衝動買い

とうとう来たかも。
これが嘘か本当かわかりませんが、
とうとう来たかもしれません。

どうなることやら。
私は本気になれるのだろうか。

夢を見て、
それを追い続ける私のはずが、
怖いものには触れないように、
ただ、穏やかに安心を求めて毎日過ごそうとしていた今日この頃。

確かにステップした。
次はジャンプかな??

at 00:33|PermalinkComments(2)

2005年01月26日

ビールのつもり

昨日は友達とお食事。
楽しい気分の中、私はなりふり構わず(?)
グビグビグビ、とビールを飲んでしまいました。
たぶん生中6杯かなぁ・・・??7杯は飲んでないと思うけど(笑)

今朝起きたらまだ酔っ払ってました(笑)
「頭痛い、気持ち悪い」のいわゆる二日酔いは全くなかったのが幸い。
会社の同僚にその話をしたら、
「あんた!それはご飯6膳分のカロリーやでっ!!」
と、本気であきれられました。

そこで私は考えた。
カロリー的にも、アルコール的にも、体的にも、金銭的にも、
とりあえず普段家で飲むのはやめようと。
飲みたいのならお茶を飲もう!!

ということで、今夜は夕食のお供に
お気に入りのビールジョッキでウーロン茶をガブガブ。
案外満たされた夕食でした♪

at 21:55|PermalinkComments(1)

2005年01月25日

襟を正す

最近私がたるんでいます。
以前営業をしていた頃は、
毎日ちゃんとした服装で、髪型もきっちりして、
「見られてる」事を意識してました。

しかし!!
今完全な内勤になった私は、
メガネで前髪ヘアピン、
おばあさんくくり(下のほうで結ぶだらしないポニーテール)
服装においては、普段着より気を抜いた
適当な格好で出勤する始末・・・。
別に誰にも注意はされる訳じゃないけど、
ここで襟を正さないと!!

常に背筋を伸ばして、
誰かに見られているとうぬぼれくらいに思ってた方が
きっと素敵な女性になれるはず。

と、いうわけで、
二度とパーコセーターで出勤はしません(笑)

at 21:43|PermalinkComments(2)