2005年02月

2005年02月28日

海外からの手紙

今日海外からの手紙を3通受け取りました。
1通がチュニジアから友達の手紙。
もう1通がインドからサイババの手紙。
そしてもう1通が、今はとっくに帰ってきてる友達からの
旅行先パリからの手紙です。

なんとタイミングの悪い。
私はうっかりポストを全然見ていなかったのです(笑)

リアルで受け取れればもっと興奮したのにーー!!

そして今日知った事実。
インドからの手紙の主も
日本に帰ってきてるらしい。

トホホ。
リアルについていけるよう
ポストは毎日覗くよう、心がけます。

at 00:08|PermalinkComments(1)

2005年02月27日

気がつくとこんな時間

時間は進むのが早すぎます。
モンクを言いたいくらい早すぎます。
まして休日に過ごす時間なんか細工されてるかのように早すぎます。

今日こそは早く、とことん早く寝ようと思ったのに、
気がつけばもうそろそろ日付が変わる・・・。

この前先輩に、
「なみは時間使えるだけフルにめいっぱい使って楽しんでるから、
私の24時間よりももっと中身があるよね。」
といった最高に喜ばしい言葉を頂きました。

「なみは美味しそうに食べるね」の
次に言われて嬉しい言葉かもしれません。

本当に時間が経つのは早い。
けれども、早すぎて得をすることも。

今日は4年ぶりの友達に会いにいったけど、
「4年ぶりって思えへんなー。」って言ってくれました。
カレンダーでいうとすごく長い期間会ってなくても
時間が早く進んでくれてるせいか、
まるで昨日の事のように、楽しく過ごした時間を簡単に思い出せるのかも。

at 23:22|PermalinkComments(0)

2005年02月26日

少しだけ大人

近頃よく思うこと。

すごく「におい」が気になります。

電車のにおい、
タバコのにおい、
カラオケの部屋のにおい、
人のにおい、
私のにおい。

すべて嫌なにおいと感じる時があります。

今まで全然気にならなかったのに。
少しだけ大人になったのかしら?

at 01:19|PermalinkComments(2)

2005年02月25日

濃霧

0225.jpg今日は雪山へスノーボード。
あいにくの濃霧のために
あまりがつがつとすべることはできなかったけれど、
友達と
今シーズンラストボードになるであろう
この日を満喫。

すべりまくって
体力が途絶えて
ビールを半分コして
ご飯を食べて

お風呂に入って
遅くゲレンデを後にしようとした時
外は幻想的な雪景色。

雪道初の運転に初めはハンドルを持つ手がこわばったけど
その後時速130キロ平均で
いざ京都へ。
やっぱり運転は好きだと、
道を走るのが好きだと思い直した今日でした。

あの時以来
あのいきなりの遠出以来の
熱い遠出だったので
本当にまた素敵な思い出が増えて
心底嬉しかった!

いつでも
いつまでも
パワフル全開で!!!

どこでもどこでも、
いけるところまで遠くへ行こう。


at 00:48|PermalinkComments(2)

2005年02月24日

出発だ

今日は友人と北へ向かう日。
なのに仕事が終わるぎりぎりに
今日中にやってくれと言われた仕事が舞い込みました。
JRもなぜか遅れてて
お土産のプリンを振ってくる雨から守りながら
一路家路へ。

130キロでとばす友達を横目に
少しうたた寝をしながら着いた北の街。
なぜ今ここにいるのか
少し複雑に思ったりもしたけど、
すべてが自然に動いた時間のせいなんだろうね。

動く時間に身をまかせて
朝を迎えました。
あの紫と黄色の朝は私の心を明るくしました。

すべてのことはあの明るい空のように
沈んでた太陽が昇った色のように
美しく変わることを祈って。

at 00:27|PermalinkComments(0)