2005年04月

2005年04月30日

パプリカ パプリカ

気がつけばもう5月4日。
私は今5月4日の世界にいますが、
この私の忘れられないGWを振り返って、
少し回想日記に致します。

4月30日は「パプリカ パプリカ」

05-04-29_22-01.jpg


色とりどりな野菜達に囲まれて
そして色とりどりの花びらに囲まれて
私は素敵な夜を過ごしたわけです。


at 22:27|PermalinkComments(0)

2005年04月29日

はじまりはじまり

いよいよ始まりました。私の黄金週間。
明日は仕事ですが、仕事なんてあってないようなもの。
ウキウキ楽しみばかりです。

ちょうど去年のゴールデンウィークは自分の変わり目の時で、
2004年のそれはその準備期間でもありました。
一人室生村へドライブへ行ったことを思い出します。
まさかあの時は、今年こんな風にゴールデンウィークを過ごす予定になるとは
思いもよらなかったわけですが。

時の流れと人の出会いって不思議。
ただ、最近太ってきたから、
楽しい時間に甘えず、
美味しいものもビールも控えめに・・・。

たぶん去年より○キロは増えてるはず・・・。あーこわ・・・。

at 00:45|PermalinkComments(1)

2005年04月28日

旅立ちの時

昨日私は旅立つバスを見たのです。

昨日ある本屋さんの前でバスを見ました。
旅立つバス。
私もそのバスに乗りたい。ってほんとに思って、
GW前だからかな?みんなどこへいくのかな?と、
旅立つみんなをほほえましく見送ったのです。

そして今朝聞いたニュース。
そのバスは福島県で横転したのです。
3人もの人がこの世を去った大事件でした。

私が見たあのバスは、
あの時からそうなる運命だったのか。
私がじっくり見つめたあれが
そうなる運命だったかと思うと
私が見つめたもの事態に、私が見るものすべてに
はかなさともろさを感じました。

忘れられない。
「Kintetsu」のマークと「大阪→仙台」の表示。
このバスに乗りたい、いつかは仙台に行きたいと思った心。

今日、このニュースを見て思ったことは
この前のJRの事件があったからこそより思うのだけど
私は今こうして生きていて本当に幸せだと。

この先何が起こるかわからないから、
私は絶対今を楽しもうと。

at 00:04|PermalinkComments(1)

2005年04月27日

そうだ。

私はわたしなのだ。

ゼラニウム:不安や憂鬱・ストレスを減少させる
ローズウッド:疲れた気持ちを明るく元気にする
ラベンダー:ストレスをやわらげ、穏やかな気分にする

この3種類のアロマのおかげか、
私はここのところ、家での時間をゆっくりまったり過ごすことができてます、
アロマやらないかたには全然わからないだろうけど、
本当にアロマって効くんです!!
アロマを炊いて寝た日には
翌日超快適な一日。
今では病気の治療なんかにも使われてるとかなんとか。

何はともあれ、
少し自信がもてました。
っていうか、自信をもたなきゃ損するかもって自分で納得。

私を信じるのはまず私しかいないのだから、
今を納得して、誇りに思おう。

at 02:04|PermalinkComments(2)

2005年04月26日

赤い花束100本

今日はとっても忙しい一日。
隣の席の友人と、どっちが一心不乱に仕事に打ち込めるか勝負をしながら
もくもくと仕事に打ち込み、
そして閉店間際のホームセンターへダッシュ。
愛すべき家族のウサギの為にご飯を買いもとめることができました。
そして私のご飯へ・・・。

最近私の周りの中で花束の話題がよくでてきますが
果たしてその結果は?
みんな占われたとおり・・・???

でも割合でいうと、
赤い花束100本欲しい人の方が私の周りには多そうですね~。
みんな素敵だわ☆

これからもハードな毎日を・・・♪

at 00:52|PermalinkComments(4)