2005年10月

2005年10月29日

やっぱりオレンジ

むかーしむかしに一度だけ
家族旅行で萩、秋吉台へ行ったきり、
今回2度目の山口県へ行ってきました。

最近私の周りに山口ネタがとてもとても多くて、
噂どおりのどかで楽しい街でした。

●噂立証①「ガードレールがオレンジ」

05-10-29_11-45.jpg

本当でした。
街中がオレンジでした。


●噂立証②「難波パークスにもある『瓦蕎麦』はすごいらしい」

05-10-29_15-15.jpg

本当にすごかった。
でもとってもとっても美味しかった!!!!!
だいたいお蕎麦って味を予想できるのもだと思いますが、
この瓦蕎麦は予想できない味付けで、
予想をはるかに上回る美味しさと楽しさでした。


●噂立証③「山賊っていうところが人気らしい」

山賊というなにやらでかいおにぎりがある山の中のお店があるらしく
そこへは行かなかったのですが、
ふと立ち寄ったセブンイレブンの中で「山賊」という名のついた
馬鹿でかいおにぎりを発見。

05-10-29_23-08.jpg

私の手の大きさをご存知の方ならわかるはず。
このおにぎりの大きさを!!
でもとってもとっても美味しかった!!!!
5つくらいの具が入ってて、一口二口食べるごとに違う味が。
暗い暗い2号線を車で走りながらの
なぜか山口に来た感をものすごく感じる夕食でした。


とにかく山口はいいところでした。
空が高い。雲が白い。空気がきれい。海あり。山あり。
リフレッシュと元気と幸せをもらった週末でした♪

at 02:29|PermalinkComments(9)旅の記録 

2005年10月22日

来たよ!光!復活!

復活です。
ネット生活復活です!!

短いようで長かったネット無し生活。
初めはネットがないと寂しい気がしたけど、
なかったことでよかったことは、
部屋の片付けに専念できたこと。
ゆっくりお風呂に入ったり、ちゃんと夕飯作ったり、
夜の時間を有意義に過ごせたこと。

ほうら。今日も気がつけばこんな時間だ・・・

これからも快適な生活が続きますように。

お引越し等ウンヌン、
私の今回の旅立ちにご協力いただいた皆さま、
遅くなりましが、本当にありがとうございました。
本当に支えてくれるみんながいてのなみだなぁと実感しました。

これだけの暖かな優しさをもらっている私は
これからは誰かにその優しさをあげられるよう、
皆さまを見習いたいと思います。

at 01:22|PermalinkComments(1)ほのぼの日常