鶴橋日付変更線

2004年11月25日

急がないと・・・

急がないと・・・
あーあーそんな事言ってる間に26日になっちゃった…
ブログって12:00が日付変更線!?

いつかのどこかでFM802のヒロTが言ってたけど、
私たちの日付変更線は朝05:00だって言ってた。
それを聞いたとき本当にそうだと思った。
私たちにとって、もはや12:00は日付の変わる時ではない。
12:00過ぎて友達にメール送るとき、
翌日の予定も、絶対「明日」って送っちゃうしね。

というわけで、たぶん日付を越してしまったなみです。
今日は友達と飲み会。
何かといろいろな事に腹が立つ一日でもあり、また、悲しい一日でもあり、
そんな風に今日は過ぎていきました。
でも、最後に言えるのは、
私は私。
怒り狂ってるのも私。
じゃあ、怒り狂ってる私に気づかない、私の友達も私の友達ってことですね。
さりげない一言が私を苦しめて悲しませている。
けど、私も私。
悲しんでいるのも私ですが、
それを気づかない友達も私の大切な友達であり、
なくしたくない友達の一人です。
人間と人間の間、ささいな言葉のあやでいざこざがおこったり、
心が通じ合ってないばかりで、最近の家族内の殺人が起こったりするのかもしれないけど、
私は穏やかに自分を見守っていたい。

私を悲しませる皆さまも、悲しんで、でも、そんな自分が嫌な私も、
全部信じたい自分の一部です。


at 23:59│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by キュウ   2004年11月26日 10:31
なみはなみ。キュウはキュウ。
みんな一人で。みんな一人じゃない。
一人だからこそ他人と繋がれる。
怒るという行為は他人に自分をわかって欲しいからする行為。
それって人の一番素直な行為だよ。
私は素直に怒る事ができない性質なので
なみが少しうらやましいなぁ・・・
2. Posted by あつこ   2004年11月26日 13:50
日付も時間も自由自在に変えれるよ???だから日付変更線は気にしなくてもOKよん。
3. Posted by なみ   2004年11月27日 17:54
キュウ&あつこ
二人違う面で暖かいアドバイスありがとう。
キュウに言われて「怒る」という行為が前向きに考えられるようになりました。
そして自信も付きました。
なんかよく言われるけど、思いっきり直球で行動・発言してしまう癖があるから…
でも、こうやって良い友人に会えて私はやっぱり幸せです 
4. Posted by まちゃみ   2004年11月27日 23:32
この日記、何度も読んじゃったよ。
この夜、私一緒にいたし!!!とか思って
なみさんにそんな思いさせてしまって私としてもショック。。。
私も今まで悲しい事とか色々あって、
その度に、「自分はこういう事を人にしないでおこう」って思ってきたけど、
まだまだ出来ていないみたいね。
なみちんと出会ったのは、つい最近だけど、私は末永く仲良くしたいと
思ってるの。 でも、今回嫌な思いをさせてしまってごめんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鶴橋日付変更線