金沢ひさびさ

2005年01月31日

手のぬくもり

今日、あまりにも寒いので手袋を買いました。
手の暖かさって大事って知ってました?
手が暖かいと体の温度が1℃温まるらしい。
だから寒いとき、手が冷たいと体の温度が一度下がってるらしい。

今日はこの極寒の中、
手袋のおかげでゆっくり外を歩く事ができました。

あと、これも最近気がついたことですが、
腕を組むと体が温まるんですね・・・。
えーっと、気づいた相手は女性ですが・・・。

私はどちらかというと暑いより寒いほうが好きなので
今日みたいに寒ーい中、
手袋してゆっくり歩くのって幸せやなーって思います。

明日はもっと寒くなるらしい。
会社で風邪が流行ってるから、
手洗いうがいをちゃんとしないと。


at 23:06│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ナッツ   2005年02月04日 11:37
寒い寒い!冷え性には欠かせないアイテムですね…♪
腕を組むと暖かいのは私も最近発見しました!
あと心臓にカイロを貼ると身体全体が暖まるという噂も…
お試しあれー?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金沢ひさびさ