あらら。雨です。その笑顔が見たくって

2006年04月28日

それはまるでさようならドラえもんのようで

私が初めて、本を読んで泣いた話。
それは単行本ドラえもん第6巻の「さようならドラえもん」。
ちょっと検索してみたら
強烈なアスキーアート編がありましたのでご紹介しときます。
今このアスキーアートを見ただけでも
胸が熱くなって涙が出てきます・・・。
のび太くんの勇姿、ドラえもんとの友情、すべてが
幼い私にとって感動的でもありました。

今私はまさにそののび太くんと同じ心境です。
今の部署に異動してきてからずっとお世話になっている
仕事も、プライベートも、生き方も、考え方においても、
全部尊敬している女性の上司が、
どうやら東京へ転勤になられるようです。
もともとうちの会社は東京と関西は全く別の会社扱いなので、
ほとんど転勤という事はありません。
今回上司は東京本社での勤務の希望を自ら出されて
面接、試験を経て、東京行きがほぼ確定になられたようです。

ある日、ごきげんで給湯室からコーヒーを入れて戻ってきた私は
その上司が仕事中こっそり「目黒区のマンションの間取り」を見ている所を目撃し
さらには「ル・クルーゼ」のHPまで見てらっしゃる!!!

きっと上司はうきうきなのでしょう・・・。
私も先輩が夢を叶え、将来の為に東京勤務されることは
応援すべきことであるのですが、
そうなると・・・
うちの部署は、上から、「係長」→「私」となるのです困った
今抜けれられると大変な重圧が私に・・・!!!

しかし、これも運命。
私は上司が安心して東京へ行けるよう、心配をかけないよう、
期待にこたえられるよう、先輩が作られたもののレベルを下げないよう、
こうなったらがんばるしかないのです。

そう思いながら、半泣きになりながら、次のキャンペーンの画面を
せっせと作り続けた一日でございました。

at 21:22│Comments(2) ほのぼの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by sono   2006年05月02日 02:49
おお、春は異動の季節やね~。
俺の周りも、会社辞めるとか異動とか騒がしくなってきました。
頑張って、背筋伸ばしていきましょう。
2. Posted by なみ   2006年05月03日 00:01
sonoさん、コメントありがとうございます!
春だからですよね、今日も別の方の異動の辞令が出てました。
残された者として、ほんと、がんばらないと!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あらら。雨です。その笑顔が見たくって