その笑顔が見たくって今日の収穫

2006年04月30日

ベランダで香菜

今日香菜(シャンツァイ)の種を植えました!!
香菜(シャンツァイ)と書くと「なんだ!?」と思われるかもしれませんが
別名「コリアンダー」、またの名を「パクチー」と言います。
苦手な人も多いけど、
種は古代エジプトでも利用されてた歴史あるスパイスなんだって。

早く芽がでないかなぁチューリップ

なんかぱっとしない写真ですが、一応植えた記念に・・・↓

DSCF2393.jpg


at 22:02│Comments(2) ほのぼの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by みさと   2006年04月30日 22:47
あー!私が破壊してしまったあの棚使ってるやん!
(目のつけどころ間違っててごめん{悲しい})
パクチー好きなので、育ったらご馳走してください!
2. Posted by なみ   2006年04月30日 23:16
そうそう。それそれ。笑
まだまだ有効活用するでーー!!!
パクチー育ったらアジア料理パーティしよー{パンダ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
その笑顔が見たくって今日の収穫