現実逃避の果てに行ってきます!

2006年08月29日

考える考え込むふと思う

先日私は新横浜の駅にいました。
私はそこから関西へと帰っていくのですが
私を見送ってくれる人達は
もともと関西で仲良くしていた大好きな友達。

ずっと関西にいる私は
たとえば仕事や、他いろいろな事情で
関東に行ってしまう友人を
今までに何人も見送りました。
年に何度か帰ってくる友人を待って
帰ってきたときはお祭りと言わんばかりに大騒ぎ。
今では、「帰ってくる」友達が多すぎて
予定が重なって会えない人もいるくらい。

今回は私が友達のところに行きました。

気のせいか関西で見ていたときとは
少し違う顔をしていて
私の知らないこの土地を
みんなは自分の勝負の土地へと変えて
しっかり生きているんだなぁと感じました。

手を振られていることに
前とは違って、みんな遠くにいるんだぁ
帰る場所は私と違うんだぁ、という
サヨナラと違った寂しさを感じたりもしましたが
いえいえ、そんなことよりも
みんなすごくかっこよかった。
そんなみんながほこらしかった。

もう東に足向けて寝れないね。
私もがんばらないと。

at 00:30│Comments(2) 考えたこと 

この記事へのコメント

1. Posted by yotaro   2006年09月13日 23:00
無論 俺はまだまだがんばれていないわけで
いろいろな人を困らせ、悲しませているわけで・・・
俺から見ればなみのががんばってるわけで・・・
東京へ足を運んできた二人の方が輝いてるわけで・・・
内1名はテカっていたわけで(笑
2. Posted by なみ   2006年09月14日 01:39
ははははは。
あんたはアホか(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現実逃避の果てに行ってきます!