ニーハオ台北⑤「初台湾の思い出」雨の日の休日は

2006年09月12日

フシギナコト

気がつくともう9月12日。

いろいろなことがありましたが
たくさんの楽しいことも、
悲しい事も、切ないことも、
嬉しいことも、驚いたことも、
起こって落ち着くたびに、
やっぱりいつも「フシギナコト」だなぁって思います。

過ぎてしまうと、どうでも良くなってしまうことや
どうか、あの子を悲しませないで欲しいと思うことも
どうしてそんなに誤魔化して生きているのかと
問いただしたくなることも
流れるように走る火曜の夜のタクシーの群れも
南の島の空の星が今夜は月に邪魔されてるということも
全部この世の一瞬に過ぎないのでしょうか。

「今さえ良ければ」と過ごしてきましたが
それは独りよがりの欲張りなのでしょうか。

どうかこの夜の頭の中にあるモヤモヤが
明日の私の良き肉と骨に変わりますように。

at 02:28│Comments(0) 考えたこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニーハオ台北⑤「初台湾の思い出」雨の日の休日は