インフルロングバケーション噂のカレー「カシミール」

2009年01月25日

9年前の音たち

今年で私の愛車が車検になりました。
いつもはディーラーさんにお願いしているのですが、
今年はディーラーさんと私の平日の休みがぴったり合ってしまい
しかも代車を出しにくいので即日でお願いしたいなどと言われ、
どうにもこうにもディーラーに出しに行けず
結果友人のつてを使って車検をしました。
持つべきものは友人だと、つくづく感謝です。

さすがに友人に渡すなら恥ずかしいなぁと、
あまり乗っていない私の車の中を軽く整理していると
なんと懐かしいMDをドサドサ発見。
見覚えのあるものから見慣れないものまで。
うちのヴィッツ君はMDプレイヤーが着いてないので、買いたての頃はMDプレーヤーをつないで再生しておりました。
今はMDプレイヤーなんて乗せてないので聞けないのも同然。
捨てるのもアレなので、とりあえず持ち帰り聞いてみることに。

するとすると懐かしい曲たちが…!!
・Dragon Ash「Buzz Songs」
・スーパーカー「OOKeah」
・wyolica「who said “La La…”?」「almost blues」
・鬼束ちひろ「インソムニア」
・ゆず よくわからないがとにかく知ってる曲ばかり
・ゆず+何かハイテンションなjapaneseパンク(たぶん誰かが置いてった)
・わけのわからない機械音テクノ
・TOKYO No.1 SOUL SET
・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「Chicken Zombies」
などなど…

懐かしいキラキラ
ここにあるMDたちはこういっちゃあなんだが
こうして忘れられていたぐらいだから、
私の中では絶対聞きたい第一線を張る曲たちではなかったようなのですが、それでも私の学生時代、よくドライブのお供の濃い濃い思い出にしっかり刻まれています。
Dragon Ashなんて何百回聞いたことか!!

懐かしい音楽は聞いていた当時のいろいろな事を思い出させると言いますが本当にそのとおりですね。
まるで9年前にタイムトリップのようでした。
ついこの間のように感じるのになぁ…

at 13:14│Comments(2) ほのぼの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by kobanenji   2009年01月25日 22:01
それは言わない約束よ。なみちゅあん。
大丈夫大丈夫と思っていても時間は過ぎていくのです。
でも、音楽ってホンマその時時の
思い出がよみがえってくる様はよくわかります。
その時の空気まで鮮明に覚えてるよね。
車で見つけたらなんだか遠回りしたくなるよね。
2. Posted by なみ   2009年01月25日 23:44
>koba
そうでしたそうでした、我々もすでに時を経て~…
ちなみに、スピードメーターのすぐ下の小物入れに恐怖の写真が入ってます{宇宙人}
勇気があるなら見てみてごらんなさぁ~い(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インフルロングバケーション噂のカレー「カシミール」