2009年04月16日

私とラジオ

私はラジオ派です。
ほぼ365日FM802。
車に乗ってるときも、BGMはだいたいラジオ。
朝起きたらポチっとラジオのスイッチon。
今ももちろん私の横ではラジオからさわやかmusic。ララララ~音符

昨日そのラジオでヒロさん(FM802のDJ)が言ってました。
ラジオって脳の活性化につながるらしい。
TVで得る視覚による刺激よりも
ラジオで得る聴覚による想像力を経由する刺激の方がより脳に良いらしい。
うむ、納得です。

私は知らず知らずのうちに毎朝脳に刺激を与えていたのだキラキラ

いきなりですが、訳あって来週より実家に帰ります。
実家だと今の家のように
一つのラジオの音がいき届く範囲で行動するわけにはいかないので
ちょっとラジオと離れてしまう予感です。

あぁヒロさん。毎朝お世話になりました。
会ったことないけど、毎朝声聞くもはや家族のようなもの(笑)
タイムリーなニュース、今はやりの音楽、
一日ヘビロテになってしまう思いがけない懐かしのメロディまで
脳と同時に私の気持ちも活性化してもらいました笑顔

No music No life!!!

at 10:00│Comments(2)ほのぼの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by love‐shin   2009年04月17日 18:07
私も車はラジオ(^‐^)/脳を活性化してくれるんや♪これからも目覚めはラジオやね!
実家に帰ってくるって(*^O^*)?!宇治に帰るときは絶対連絡する☆
2. Posted by なみ   2009年04月18日 09:18
{笑い}love‐shin
帰るよ~帰るよ~~!!
みんな出て行ってる(嫁に)頃やのに私は逆に帰ります(笑)
ほんまに宇治帰ったら連絡してして♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字