23時38分新大阪

2009年06月01日

あの日あの時あの場所で

iPodのシャッフルって一体何を基準にどんな順番でシャッフルされてるんでしょう。

14GBを越えるさまざまな曲がたくさん入った私のiPod。
偶然流れてきたのがレミオロメンの「南風」。
(タイトルから連想する小田和正とはまったく無関係です)

とたんに私の目の前の景色はたちまち
伊丹空港の夕焼けに変わるのです。
気を使わない、私が私のまんまでいられる友人と
一緒に過ごした寒かった春先の日曜日の車の中に私がいました。

うんちく垂れるぐらい酔っぱらった時たびたび話したことのひとつに
過ごした楽しい日々も、時も、人も『過ぎていくものだ』と
言ったことがありました。
「ええ~~~いややぁそんなんかなしぃ!!」と友達は言いましたが
実際今はやっぱり『過ぎて』行ったことの思い出になっています。

でもそれはただ『過ぎた』だけで
いとも簡単にこの偶然によって私の目の前に現れ
思い出というあたたかいベールにくるまれて心に戻ってくるんです。

よりいっそうあの日過ごした楽しさが色の濃いものになるんです。

だからこそ、それぞれの道を堂々と歩んでいこうと思います。

後悔しないように。心の底から楽しみながら。


絶対にまたどこかであの時間をネタに
もっと楽しいお酒を飲む日がくるのだからね笑い

at 00:00│Comments(2) 考えたこと 

この記事へのコメント

1. Posted by キミドリ   2009年06月09日 01:00
こんばんわ!14Gて結構入ってますね~。
音楽は時に遠い過去と今を繋いでくれますよね。デロリアン的な。
記憶を呼び起こす感じですね。
音楽万歳!!!
2. Posted by matsuyo   2009年06月27日 20:06
南風ってどんな曲やろう?
昨日なみちゃんからの手紙が届きました。
めちゃくちゃめちゃくちゃうれしくって、何回も読み返しました。
また返事かくからねー!!
伊丹空港の車の中、楽しかった日々を思い出します。でも、私にとってはまだまだ過去ではなくて、現在進行形。
さみしいこと言っちゃいやーーー!
引き続きよろしくです★

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
23時38分新大阪