旅のマンホール

2009年04月05日

旅のマンホール~吉野

吉野山を下山中に発見。
桜と鮎でしょうか?もしくはあまごかな?
mh.jpg

奈良県吉野郡吉野町にて。

at 10:52|PermalinkComments(0)

2009年03月14日

旅のマンホール~下呂温泉

下呂温泉のマンホールです。
なにやら温泉が沸いているのを教えてくれたのがこの白鷺だったとか。
人も鳥もサルもやっぱり温泉が大好きですね♪
dscf7988.jpg

岐阜県下呂市にて。

at 09:59|PermalinkComments(0)

2007年08月12日

旅のマンホール~横浜

夜中まで飲み、朝まで飲み、朝からまた飲みました。
良く飲むなぁ…。
お店移動途中の道にて。
ベイブリッジですね。
dscf6746.jpg

マンホールは持ち上げてはいけません困った

神奈川県横浜市にて。

at 22:24|PermalinkComments(0)

2007年08月05日

旅のマンホール~富士山

須走口へ向かう道、
富士山が目の前に見える最後のコンビニ前で発見。
どうやらここ小山町は金太郎の町のようですね!!
あとで調べてびっくり。
今度は金太郎が祀られる金時神社にも行ってみたいです。
dscf6527.jpg

静岡県小山町にて。

at 11:11|PermalinkComments(0)

2007年04月18日

旅のマンホール~竹富島

竹富島は真っ白で奇麗なサンゴの砂が道にまいてあります。
それはハブが通ったかが一目でわかるためだそうです。
ゆえに(?)マンホールもこの通り。笑
なにか書いていて欲しかったような気もするけど…
dscf5788.jpg

沖縄県八重山郡竹富町字竹富(竹富島)にて。

at 13:20|PermalinkComments(0)